クラブツーリズム×YAMAP×駒ヶ根観光協会 共同企画 学研監修「中央アルプスアドベンチャーツアー」が10/31から1泊2日で初開催しました!
関東や中京圏から5家族17人が参加。
「中央アルプス山麓を焚火の聖地化」を目指すアルプスの里みなこい地域の旅行商品として、中央アルプス国定公園の環境省助成事業としてツアーを実施。
「ファミリーキャンプ」をターゲットに、火を通して、子どもたちの生きる力を育む“火育”に重点を置いたツアーとなりました。
(ツアー内容)
・木曽駒ヶ岳山麓で"火育"をテーマとしたファミリーキャンプを楽しもう!ファイヤーサイド社製品を使った焚き火体験やビザ作りやスモア(マシュマロとチョコのお菓子)作り、キャンプファイヤーの井桁作りなどを体験できます。スタッフが丁寧に教えてくれるから安心です!
駒ヶ根市在住プロカメラマン写風人さんによる焚き火体験指導も。
・スタッフが子供たちと遊んでいる間に、ご希望の方には”大人時間"もご用意!太田切川を挟み、キャンプ場の向かいにある「マルスウイスキー信州蒸留所」にご案内予定!地元のウイスキーや地ビールなどもございます。
・夕食は、キャンプ場内の小川で川魚のつかみ取りをして、バーベキュー!火を囲みながら、家族で楽しみましょう!
・夜は、駒ヶ根の星空の下、みんなでキャンプファイヤー!自分たちで組んだキャンプファイヤーの火に驚こう!
・宿泊は、駒ヶ根キャンプセンター内のコテージに宿泊!各家族1棟をご用意します。(定員6名)